【イトトレ】セルフケア&親子マッサージ

元日本代表の佐藤寿人氏とのコラボイベントなど、四国を中心に活動している【イトトレ】の伊藤氏をお招きしました!

YouTubeで検索すれば、良くも悪くもたくさん出てくるストレッチのやり方。

でも、自分の子どもは何をすればいいの?
という根本的な疑問を丁寧に解説。

オスグッドやシーバー病への対応。

靴の選び方や履き方、さらには靴ヒモの縛り方。
これらも軽視すると怪我、パフォーマンス低下に…

とても濃厚で有意義な時間となりました。

ただ、こういった体のケアなどは日本では重視すべきものとして認知されていないのが現状です。

例えば、華麗なドリブルや正確なキックなど、目に見えるものは『顕在ニーズ』として取り組む選手やサポートする親御さんは多い。

一方で、体やメンタル面のケア&トレーニングは、目に見えにくいため『潜在ニーズ』のままになっていることが多い。

怪我をして…
よく診療してくれて、リハビリしてくれて。

それも大切だけど、そもそも怪我をしにくい体、運動に適した体を作ることの方が大切では?

休めば治る。
病院に行けば、整体に通えば…

それ、幸せなサッカー人生といえるのかな?

また、体づくりがなっていないと、速く動けない、バランスが悪い。
さらには、正確なインサイドキックが蹴れない、ということにも繋がる。。

小学生年代の決定権は親御さんにあるため、『育成のプロ』が忍耐強く、興味を引いてもらえるように発信していくことが一つの使命。

また、次回も来て頂くことを約束してくれました。

その時は、より多くの選手・親御さんに参加して頂けると嬉しいです(^^)

※AMICアカデミーは『イトトレ』とプラチナ•パートナー関係を結び、今後も子どもたちの未来に繋がる活動をしていきます。

▶︎伊藤コーチの「朝活」に参加したい方はこちらをクリック


【イトトレ】第2回目も開催する予定です!!

■ 日時
開催日は未定です。

■ 会場
力こぶスポーツフィールド(人工芝フットサル場)
茨城県小美玉市中延1788

■ 参加費
未定
※当日、現金でのお支払いとなります。
お釣りが出ないよう、ご協力をお願いいたします。

■ 対象
小・中学生 予定

■ 定員
20名程度(親子20組)

■ 公式LINE登録
※イベント情報などを受け取りたい方は、友だち追加↓
友だち追加


【よくあるご質問】

□持ち物は?
・運動ができる服装及び着替え
・運動ができるシューズ(スパイク不可)
・飲み物

□当日、自己都合で欠席する場合の連絡先は?
下記アドレスへ欠席の旨のメールをお願いいたします。
info@amic-academy.com

□当日、雨天などによる中止の場合は?
AMICアカデミーの公式ホームページまたはSNSでお知らせいたします。
※開始1時間前までにはアップいたします。
(開始後について、状況に応じて現場で判断いたします。)

公式Facebookページはこちら↓
https://fb.me/amic.academy

公式Instagramページはこちら↓
https://www.instagram.com/amic.academy


《お申し込み方法》
お申し込みフォームへ必要事項を明記の上、お申込みください。




    友だち追加
    PAGE TOP