下記はジュニアサッカースクールについてです。

ジュニアユースチームについては、こちらをご覧ください。

Q.体験参加はできますか?

はい、可能です。体験のお申し込みよりお申し込みください。

Q.体験したら必ず入会しなくてはいけないのでしょうか?

体験のみで、入会されないことも可能ですので、お気軽に体験ください。

Q.入会するためにセレクションはありますか?

トレーニングのレベルを保つため体験会を通してサッカースキルなどを見て判断させていたきます。
※高いスキルを持っている必要はなく、止める・蹴る・運ぶのテクニックが一定以上であれば合格基準となります。
※何よりも、ご本人の上手くなりたい!という想いを尊重します。

Q.チームに所属しながらスクールに入会することはできますか?

はい、可能です。当クラブでは日本サッカー協会への登録を行いませんので、問題ありません。
※ジュニアユースチーム(中学生)は、茨城県サッカー協会へ選手登録を行います。

Q.トレーニング用キット(練習着・ソックス)は必ず購入しなければいけませんか?

現在はスクール専用のシャツなどの販売は行なっておりません。

Q.各クラスに定員はありますか?

トレーニングのレベル、選手のプレー時間を保つため、定員を設定しています。
▶︎クラス・料金について

Q.希望のクラスが定員に達した場合、キャンセル待ちはできますか?

はい、可能です。希望者には定員に空きができ次第、登録されたメールへ連絡いたします。

Q.試合や大会参加などはありますか?

はい、選手の主体性やコミュニケーション能力の向上を目的に、地域のチームと協力して交流戦や合宿などを行うこともあります。
(参加は任意となります。)

Q.トレーニングを欠席した場合、振替はありますか?

各クラスの人数を保つため、原則として振替は行っておりません。

Q.一定期間、休会することは可能ですか?

はい、可能です。休会される場合は、休会費として1,650円/月がかかります。
(原則として、休会期間は3ヶ月までとなります。)

Q.雨や悪天候の場合、トレーニングや試合は行われますか?

大雨や落雷の危険がある場合はもちろん、雨天時は基本的に中止となります。ただし、当日の雨量や気温によっては実施する場合があります。

Q.見学はできますか?

はい、見学は自由です。ただし、会場またはコロナ感染拡大状況によってルールがございますので、担当コーチまでお問い合せください。

Q.お茶汲みなどの当番制はありますか?

当番制はありません。

Q.送迎バスはありますか?

現時点での運行予定はございません。公共交通機関や車、自転車を利用してお越しください。

PAGE TOP